基礎から学ぶ韓国語講座

基礎から韓国語を学びたい方のための韓国語講座です。ハングル文字早見表で発音も覚えましょう。

| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 개
 강아지
 멍멍이

これらは全て犬のことです。

개(ケ)
 一般的な犬全般を指します。

강아지(カンgアジ)
 小型犬、子犬を指します。

멍멍이(モンgモンgイ)
 犬のなき声(멍멍)からきた幼児言葉です。



韓国では、夏の暑い時に保養食(보양식)として食べるものがあります。


ひとつは삼계탕(サmゲタンg)、そしてもうひとつは보신탕(ポシンタンg)です。

삼계탕は、ニワトリの丸ごとのなかに、もち米をいれて、
高麗人参や、木の皮(たぶん体にいいエキスが出るものです)
にんにく、なつめなどを入れて煮込む料理で、とってもおいしいです

一方 보신탕は、ご想像の通り、犬の肉料理です。

삼계탕は我が家でも簡単に作れますが、
보신탕は、作ろうとも思わないので、作り方を知りません



そういえば犬の肉(개고기)ってどこで売っているんだろう?
普通のお肉屋さんでは売ってなかった気がするな~。

しかし毎年食べれるのはシオモニ(姑)のおかげです。

今日、ついに来ました。
夕食食べにこいと。。。

犬ですよ。犬。

でも食用に飼われてる犬だから、豚や牛とおんなじ感覚ですね。

韓国では最近のペットブームで、小型犬を飼っている人がたくさんいます。
小さくてかわいい、高そうな犬を抱いて、食堂とかも平気で出入りします
そういう人だって、抵抗なく犬の肉を食べるんだろうなきっと。

そう考えると食べれないことはないです。
私も食べますが、決しておいしくはないので、チョビットだけ。。。

去年までは、実はほとんど食べなかったので(気持ち的に)、
わかりませんでしたが、ニオイがします。
犬のニオイ?

豚肉、牛肉それぞれあるように、犬の肉も慣れれば大丈夫なのかな?
みんなおいしいといって食べていた。。。


でもやっぱり、慣れたくな~い!!
