基礎から学ぶ韓国語講座

基礎から韓国語を学びたい方のための韓国語講座です。ハングル文字早見表で発音も覚えましょう。

| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
韓国でラーメンといえば
インスタントしかありません

韓国にいると日本の生ラーメンが非常に恋しいです

日本でも韓国のラーメンは人気があったりしますよね
味はもちろん辛い

実は作る方法も微妙に違ったりするんですよ

日本では麺をゆでた後
スープを最後に入れますよね

韓国ではスープが先(ほぼ同時ですか)

何で作り方が違うのかよくわかりませんが
スープの味がよくしみこみそうな気もしますね

麺を食べ終わった後のスープに
ご飯を入れて食べるのも韓国の常識

汁物にご飯を入れて食べることを

말아서 먹다(マラソ モクタ)

といいます

日本のネコまんまのように
ご飯に汁をかけるのではなく
汁の中にご飯を入れて食べるのですが
決してお行儀の悪い食べ方ではありません

クッパプが有名なように
국(クk):汁物
밥(パp):ご飯

で正式な食べ物なのです




うちの旦那が大好きで
我が家の定番になってます




絶対辛ラーメンよりおいしいです

안성탕면(アンソンタンミョン)




| 食事 | トラックバック(-) | コメント(1) |

もうこうなったら画像で抜くとかヤケになるなよw

http://onft.rghjmde.com/

2009.06.27 07:17 URL | アイコラ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

