基礎から学ぶ韓国語講座

基礎から韓国語を学びたい方のための韓国語講座です。ハングル文字早見表で発音も覚えましょう。

| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これからの暑い季節に食べたくなる食べ物といえば

冷麺
냉면(ネンミョン)ですね

焼肉の締めには欠かせないという人も多いのでは


氷の浮いた冷たいあっさりスープで食べる
水冷麺(ムrレンミョン)








コチュジャン(唐辛子味噌)の甘辛いタレを絡めて食べる
ビビン冷麺









個人的には水冷麺がすきなんですが
食べるとおいしいビビン冷麺

ビビンというとビビンバを思い出しませんか?

もともとは비비다(ビビダ)で混ぜるという意味があって
ご飯 밥(パp)をつけて비빔밥(ビビmパp)

韓国人は本当にビビル(混ぜる)のが大好き
混ぜれば混ぜるほどおいしいといいますね









具にはゆで卵、きゅうり、牛チャーシュー
トマト、梨やスイカ

薬味にはお酢とからし


あっ、食べるときには
麺をはさみで適当に切る事をお忘れなく



















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hangul.blog70.fc2.com/tb.php/18-b9770bf4

